大久野島とうさぎさん情報を発信するうさぎさん好きのブログです。

うさぎさん飼い主の日常お家のうさぎさん大久野島瀬戸内うさぎ珈琲

瀬戸内うさぎ商店はこんなブログです。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

瀬戸内うさぎ商店について

瀬戸内うさぎ商店
瀬戸内うさぎ商店

こんにちは、瀬戸内うさぎ商店です。インスタはこちら。

瀬戸内うさぎ珈琲
瀬戸内うさぎ珈琲

自家焙煎のコーヒー豆をお届けしています。お店はこちらから。

瀬戸内うさぎ商店はうさぎさんと暮らすうさぎさん好きが運営するブログです。

2014年に家族旅行で大久野島に行き、休暇村に宿泊した事から大久野島とうさぎさんが大好きになりました。

その後、定期的に大久野島に上陸し始め、お家にうさぎさんをお迎えすることになりました。

このブログではうさぎさんとうさぎ好きの方が役立つ情報、楽しくなる情報を発信することを目指しています。

大久野島の紹介

大久野島は瀬戸内海に浮かぶ無人島で広島県の竹原市にあり、忠海港から船に乗り約15分で上陸できます。

島は瀬戸内海国立公園で無人島です。住人は野生のうさぎさんで、うさぎの島と呼ばれています。

島内には休暇村大久野島というホテルがあり、宿泊しアクティビティを楽しむことができます。

広場で寝るうさぎ
広場でうさぎさんが寝転ぶ姿を見るという非日常的な体験ができます。

大久野島はうさぎさん、自然環境など楽しめる要素がたくさんあります。

このブログでその魅力が伝わり、たくさんお方に訪れていただけたら幸いです。

お家のうさぎさんの紹介

我が家はうさぎさんと暮らしています。

お家のうさぎさんには瀬戸内うさぎ商店ブログの店長になってもらってます。

初代はネザーランドドワーフのももちゃんです。

うさぎ ネザーランドドワーフ
怖がりですが家族には人懐っこいももちゃんです。

瀬戸内うさぎ商店の初代店長として活躍しました。

店長の部屋としてブログに登場していますのでぜひご覧ください。

二代目の店長はミニレッキスのまめちゃんです。

毛皮の模様が豆大福にそっくりということでまめちゃんとなりました。

現在店長として活躍中です。

うさぎ ミニレッキス
マイペースでのんびりした性格のまめちゃんです。

こんな感じでうさぎさんにどっぷりの日々ですが皆様のお役に立てる、楽しくなるブログにしたいと思いますのでよろしくお願いします。