記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
皆さん、うさぎさんの島大久野島へはどのようなルートで上陸していますか?
今回は瀬戸内海のクルージングを楽しみながら上陸できるラビットラインのご紹介です。
大久野島は瀬戸内海に浮かぶ無人島で、船で海を渡り上陸します。
船のルートはいくつかありますが三原市にある三原港から大久野島へ向かう方法があります。
土日祝日のみの運行(12月1日から3月31日は運休)ですが高速船に乗り片道40分の瀬戸内海の船旅が楽しめるルートです。
ぜひ最後までご覧ください。
ラビットラインは三原港から40分の瀬戸内海の船旅が楽しめます。
瀬戸内うさぎ商店のインスタはこちら。
自家焙煎のコーヒー豆をお届けしています。お店はこちらから。
大久野島は瀬戸内海に浮かぶうさぎさんが住人の無人島です。
大久野島への行き方はいくつかありますが、今回ご紹介するのは広島県の三原市にある三原港から大久野島に運行しているラビットラインに乗船する方法です。
三原港は新幹線も停車するJR三原駅から徒歩で5分程の場所にあります。
新幹線が停車するので遠方から電車を利用し大久野島に船で上陸する方にはとても便利な場所です。
三原駅を出ると三原港への案内がありますので迷うことなく到着できます。
しばらく歩くとすぐに三原港に到着します。
ラビットラインは土日祝日限定(12月1日から3月31日は運休)で、1日4便運行しています。
三原港から大久野島間まで途中の須波港を経由し40分程で到着します。
切符は当日購入も可能ですが満席になると乗れないため、事前に予約がおすすめです。
土生商船のホームページで時刻表と運賃の確認、予約ができます。
三原港にはいくつか航路があり、日常的な足として船が利用され、船を待つ間は港町の雰囲気を味わえます。
ラビットラインは旅の航路といった感じで、非日常的な瀬戸内海クルージングが楽しめます。
高速船とあって船の速度は速く、爽快な船旅を楽しめます。
船内は室内席とデッキ席があり、季節、お天気に応じて瀬戸内海の季節、風を感じながら船旅を楽しめます。
乗船した際の様子です。スピード感があり爽快な船旅を楽しめました。
土日祝日限定(12月1日から3月31日は運休)ですが新幹線を利用して大久野島に上陸予定の方にはおすすめのアクセスルートです。
土日などのお休みの日は忠海港からのフェリーは混雑して乗れないことがありますが、ラビットラインは予約ができるので日帰り旅行など時間が限られた場合には待ち時間なくスムーズに観光を楽しめますね。
三原駅周辺は飲食店、観光名所や宿泊施設もたくさんあります。
大久野島上陸と合わせて三原で名物のタコ料理を食べて観光や宿泊を楽しむのも良いルートですね。
ぜひ大久野島への旅行プランを考えるときの参考にしてください。