大久野島とうさぎさん情報を発信するうさぎさん好きのブログです。

うさぎさん飼い主の日常お家のうさぎさん大久野島瀬戸内うさぎ珈琲

2019年 大久野島に出発!忠海港の赤い灯台

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

瀬戸内うさぎ商店
瀬戸内うさぎ商店

うさぎさんと暮らすうさぎさん好きです。大久野島に定期的に上陸しています。

大久野島情報を発信するインスタは毎日更新しています。

瀬戸内うさぎ珈琲
瀬戸内うさぎ珈琲

自家焙煎のコーヒー豆をお届けしています。お店はこちらから。

大久野島に行かれた皆様、忠海港の堤防に立っている赤い灯台はご存知ですか?

進行方向左手の堤防の上に見える赤い小さな灯台です。

正式には「忠海港東防波堤灯台」というみたいです。

今回近くで見る機会がありましたのでご紹介します。

忠海港東防波堤灯台

忠海港から大久野島へワクワクと船で出航する時、いつも見ている左手の堤防に見える赤い灯台です。

今まで何度も忠海港から大久野島に向かいましたがいつも船の上からしか見た事がありませんでした。

忠海港
こんな感じで左に建っています

天気の良い日は堤防の灯台の横で釣りをしている方がおられたりで、港ならではの良い風景だなと思っていました。

今回は忠海に宿泊し、朝から黒滝山に登って大久野島と瀬戸内海を眺めようかと考えていましたが、雨上がりで霧が濃く、登山は中止し、忠海港周辺を散策をすることにしました。

忠海港
踏切を渡り堤防の方へ

結構霧が濃く視界が悪いですね。

忠海港の赤い灯台
海の上も霧で霞んでいます。

近くで撮影しました。

忠海港の赤い灯台

この灯台遠くで見ると赤いペンキで塗られていると思っていましたが赤いタイルでできています。

タイル職人さんの作品でしょうか?

他の灯台を知りませんがなかなか手が込んでおしゃれな感じ?です。

楽しい発見をした忠海周辺の散策でした。